2019年7月11日木曜日

お泊り校外学習


娘は昨日と今日、
学校からバスで1時間半のところにある泉ヶ岳という山へ、
泊りの校外学習に行っています。

仙台では、小学校5年生で泉ヶ岳で登山をする、
とうのが常識らしい。
へーー。






出発前。
ウキウキワクワクの娘です。

が、実は、前日の夜に寂しいスイッチが入っちゃって、
夕飯を食べている途中から娘の涙が止まらなくなりました。

そんな娘を見てめめめも泣けてきて、
二人でひたすらぎゅーとちゅーをしまくりました。

甘えん坊で素直で可愛い娘です。






朝起きたらすっかり気分はウキウキに戻っていて一安心。

寝起きの旦那に「また明日ね!!」と元気に挨拶して、
さ、学校行こうか♬






荷物が重かったのと、お見送りをしたかったので、
めめめも一緒に登校しました。






校庭で出発式を無事に終え、お友達と仲良くバスに乗り込んでいきました。

学校を出ていくバス、中程に座った娘が、
とっても嬉しそうな笑顔でぶんぶん手を振っているのが良く見えました。

ママ、ちょっと泣きそうになっちゃったよ。
実はママも寂しくってしょうがないのさ。

でも、娘がいい笑顔で出発できてよかった!!
みく、いってらっしゃーーーーい(≧▽≦)!!!


ふと息子の教室を見ると、






ピースはしていますが、表情が非常に暗い。。。
息子も寂しいんだなぁ。

そんな息子を見たママ友が、
切なすぎるー!!と笑って言いながら目頭を押さえていました。

子を思う母の気持ち。
みんな一緒です。

子にとっても母にとってもちょっとした試練となる校外学習です。






さて、いつもは娘と一緒に帰ってくる息子。
昨日は頑張って一人で帰ってきました!!






宿題をするのも、何だかすごく寂しそう。涙






宿題を終えた後は、寂しい息子にご褒美!!
二人で夕飯を食べに行きました( *´艸`)






じゃじゃん☆
息子の大好物、牛タン定食です!!






めめめはビールに、






エビスティック♪

こんな母親もいるんです。
店員さん、ひかんといてー。笑

あ、ちなみに旦那にはべっこで夕飯作ってきましたよ。
ご安心をば◎






まずはスープを嗜み、

からの、






演出ではなく、ガチで食べてます・・・。
ほんと好きなんやなぁ。

牛タンは若干噛み切りにくいので子供用に小さく切ってもらうこともできるんですが、
息子に確認したら「普通でいい」とのことでした。

ですなですな。
全く問題なし。笑






最後にお茶を飲んで、
ご馳走様でしたー(*´▽`*)

息子、大満足◎
姉がいない寂しさも、ちょっとは紛れたかな??






家に帰ってきてから、そのまま二人で一緒にお風呂に入りました。
普段は子供達だけで入っているので、
息子と二人で入るなんていつぶりでしょうか。

いい機会なので、息子の髪の毛を切りました。
すっきり爽やか☆



そして昨日は、旦那息子めめめの3人でねんねんしました。

左に息子。
右に旦那。
同じ顔に挟まれて寝るのって、寝返りした気がしないのね・・・。
加えて3人めっちゃ密着してるので、全員の寝汗がすごい。笑






そして、今日の寝起き。
姉が返ってくる喜びを「超万歳」で表す息子です。



娘は、午後3時半頃に学校に帰ってくる予定です。

いい経験してきたかな?
楽しんできたかな?

出発前に、荷物全部無くしてもいいから、
とにかく楽しんでとにかく元気に帰ってきて、と、娘と約束しました。

娘がキラキラ笑顔で帰ってくることを信じています。



帰ってきた娘の様子は、
また後程投稿しま~♬




たった一泊やのに、会えるのがめっちゃ楽しみ・・・( *´艸`)





0 件のコメント:

コメントを投稿