2020年2月12日水曜日

大阪帰省 その5


もう2月やのに、ブログではやっと新年が明けました。笑
その5、スタートです!!






寝過ごしてしまって、初日の出は見そびれました。
余韻だけでも、ね。汗






母と一緒に仲良くキャッキャと準備したお節。
実家の正月ですなー。


準備が出来たら、まだまだ起きなさそうな旦那を一喝して起こし、






はい、みんな揃いました。
改めて、新年おめでとー(*´▽`*)






父がみんなにお屠蘇をふるまいます。
アルコールの入っていない甘酒です。






ほれほれ。






ほれほれ。






熟年夫婦。
なんだか素敵です☆






では、一年の無病息災を祈って、かんぱ~い(*´▽`*)!!

元旦朝の儀式的なのはこれで終わり。
後は、いつもの通り仲良くお節を食べましたぁ♬






ちなみに実家のお雑煮は、鰤と焼き餅入りあご出汁のおすましです。
父の出身の博多風?なのか?

これ、めっちゃ美味しいの。
母が作るお雑煮、大好きです。



お屠蘇をビールに変え、がんがん食べ飲みまくりました。
がはははは!!






お節を堪能した後は、近所の神社に初詣に行きました。

そんなに大きくない神社なんですが、すごい行列です。
神社さん、稼ぎ時ですな。笑


並んでいる間子供たちは、大人から付かず離れずで暴れていました。






半時間ほど並んで、やっとお参りできるよー。

小銭をえいっと投げ、鈴をガラガラやって、
今年一年もみんなが元気に楽しく幸せに過ごせますように・・・と、
しかとお願いしてきました。






でかでか絵馬前で恒例の家族写真です。
やっぱり、旦那だけサイズ感がおかしい。笑






さて、今年の運命はーーー???






なぜか娘は、末吉なことが多い気がします。
ま、無難ってことで(;・∀・)






息子は大吉!!
何をしてもアホで平和な息子です。笑






神社帰りに、近所にある小さな公園を一通り回りながら遊びました。






こんな遊具、5年生でもまだ楽しいなんて、
まだまだ可愛い子供だなー。






あ、最年長の子供、おった。笑


こんな感じで、みんなでわちゃわちゃだらだらぶらぶらと、
楽しく初詣を終えました。

平和でええわー。
めっちゃ気が抜けるー。
うひょひょー。



気が抜け過ぎていたのか、
元旦の夕飯はいったい何を食べたのか全く覚えていません。
写真にも残っていないので、まぁ、その程度の夕飯だったんでしょう。汗

ちゃんちゃん☆




次に続く~♬





0 件のコメント:

コメントを投稿