2020年5月5日火曜日

あべにとらわれている。


緊急事態宣言が延長されることなんて、
もはや分かり切っていましたよね・・・。

にしても、はて、いつまでこの監禁生活が続くのか(--〆)
もう、色んなことを諦めるのにも慣れました。汗






この状況を娘が描いたら、こうなりました。
題して「われたちはアベにとらわれている。」






マスクを外している娘が、アベに注意されています。

記者会見でのアベ。
頭の中はコロナコロナコロナコロナコロナ・・・。
そして、意味不明発言。






ランドセルを背負って外に出ようとするのを、
アベに止められています。

娘「だけどアベの気持ちもわかるんだなぁ~。」






アベのテレビを見ている時の娘。
頭の中は、アベとコロナでぎゅうぎゅう。

このあとこんがらがって気絶。



すごく単純な絵ですが、なんだかめっちゃ表情豊かでわかり易い◎

アベさんも頑張っているんでしょうが、
まぁ、子供の目線から見たら「とらわれている」になるんでしょうね。
そう思われても仕方がない気もします。



さて、今日は何しよう?
明確な予定は、ゴミ捨て、のみ。苦笑





0 件のコメント:

コメントを投稿