2020年8月28日金曜日

にゃはは。汗


中学校の時に、図工で彫刻刀を習いました。

何種類かの掘り方を練習し、
最後に、自分でデザインをした鍋敷きを作りました。

作る時のルールが、「習った掘り方全部を使う」だったんですが、
完全に無視して、こんなん作りました。






春夏秋冬。
我ながら、なかなか素敵やん☆

今でも現役で使っています。



中学校の美術の先生ね、
なぜかめめめの事を一目を置いてくれていて、
何でもかんでもやりたい放題やらせてくれました。

中学校ではあんまり好きな先生っていなかったけど、
美術の先生は好きだったなー。

この鍋敷きを使うたびに、その先生の事を思い出します。

でもね、
名前は覚えていない。。。


先生、ごめん!!

にゃはは。汗



あ、ちなみに、

この鍋敷きの春夏秋冬というアイデアを出したのは、
母です!!



にゃはは。汗





0 件のコメント:

コメントを投稿