2013年7月24日水曜日

恐怖の33度


 ここ数日、最高気温が30度を超える暑い日が続いています。
 そして今日の最高気温は、恐怖の33度でした。



 冷房施設のないオランダの家で、33度はまじできついです。。。


 
 しかも我が家、南西の角。
 正午前から日没までひたすらがんがん日を当たりまくって、全室が温室状態です。

 久々に、顔がテカテカ光るくらい汗と油を出しました。
 もうたまりまへーん。



 我が家で一番ロン毛の娘は、汗で髪の毛がべっちょり顔にひっつくので、さらさらヘアーを何とか束ねて結んでみました。

 何でも姉と同じことをしたいおでも、もちろんね。






 じゃん☆






 うふふ。

 仲良し髪結い姉弟です(^^)






 すっきりしたのだー。






 乙女度、さらにアップ♪






 それでも家の中が暑すぎるので、マクドに非難しました◎






 いたらきます♪






 あむ。

 閉店までずっとマクドに居たい気分でしたが、頑張っても1時間しか間が持たず(- -;)





 結局、暑さにめげずに外で遊ぶことに(苦笑)。
 子供って、ほんま元気やなぁ。。。


 見てるだけで気持ち悪くなっちゃう、三半規管の弱い私です。
 こんな暑い中で回ったら余計です・・・。




 くるくる回った後は、でか地図の前で、


 ここはパパのお仕事で、






 おうちはあそこ!!

 と、永遠に続くのではないかと思われる程、何度も何度もありとあらゆるものの場所を教えてくれました。

 ちなみに我が家は、Pが突き出てる所のちょっと右のちょっと下です。




 家を出てから約3時間、息子はベビーカーで寝っぱなしでした。
 最近お昼寝をしないことが多かったので、やはり暑さで体力消耗しているんでしょうか。

 みんなで一緒にお昼寝できたら最高だけど、あんな暑い部屋で寝たらミイラになっちゃう♪
 そりゃいかん♪



 あー。
 今年はこの暑さ、いつまで続くんにゃろかー。



 あー。
 あちぃー。



 あー。
 ビールがうまいー。




 おほほ。





0 件のコメント:

コメントを投稿