2013年8月7日水曜日

Aqua Drome


 家からチャリで10分程の所に、Aqua Drome(アクアドゥローム、と私達は言っていますが、オランダ人が発音するとどうなるのかは知りません^^;)という大きなプールがあります。

 先週の金曜日、最高気温が34度になるという予報だったので、これは絶好のプール日和だということで、旦那に仕事を休んでもらって(なんと自由な研究職♪)、午後からみんなでウキウキ行ってきました!!

 サイトー家、初Aqua Dromeです!!




 旦那が日本に帰国する前以来、2ヵ月ぶりの4人でサイクリングです♪

 二人ともヘルメットが良く似合っています(^^)
 さ、安全運転で行きましょー!!






 ちょちょいと走って着きました。
 ここです。






 娘は早くプールに入りたくて入りたくて着替え中も興奮しっぱなしたっだのに対し、更衣兼ロッカー室に入ったとたん、なにやら機嫌が悪くなり始めた息子。

 知らない場所なのが気に食わなかったのか、雰囲気が怖かったのか、結局シャツを脱ぐこともスリッパを脱ぐことも拒否し、ロッカー室から動けなくなりました。




 

 10分程ロッカー室で待ってみましたが、いっこうに機嫌が良くなる気配が無く、しかたがないので泣き叫ぶのを無理矢理プールサイドまで連れてきました。

 雰囲気に圧倒され泣きやみましたが、おで、まだ全然ダメです(- -;)




 息子が服のままプール全体を拒否っている間、娘は・・・、




 めっちゃ楽しんでます(^^)

 娘の人生で数回目のプールですが、バタ足ができるようになってきました。
 まだ完璧ではありませんが、これだけできれば十分でしょう!!
 
 子供の吸収力ってすごいですねー。
 旦那も私も、ちょっとずつ泳げるようになってきた娘に感心しっぱなしです。

 頑張れ娘、その調子!!




 息子は、そうこうしている間にちょっと慣れてきて、ようやくシャツを脱いだもののまだプールには近付けません。


 ママのそばで、だた座る。
 これが精一杯(^^;)






 しかし、プールに来てから3時間ほど経った頃、何かの拍子に、プールサイドに座れるようになりました。





 こんな感じ。



 まだ水には入れないけど、息子もちょっと楽しくなってきたかな(^^)?





 頑張ったおでは、はしゃぐ姉を見ながら一人おにぎり休憩。






 最後は、波打つプールを眺めるおやじとなっていました(笑)。


 娘はほとんど水の中、息子はずっとプールサイド。

 姉弟で一緒に楽しむことができなかったのは残念ですが、でも、めっちゃ楽しい時間をたっぷり過ごすことができました。






 帰りたくないと言い張る娘のおかげで閉館の7時半までいることになり、合計5時間遊びどおしました。

 で、疲れ切った二人。

 そら疲れますわ・・・。
 もう、へとへとですわ・・・。



 帰宅後、ちゃちゃっとお風呂に入って、ちゃちゃっとご飯食べて、ちゃちゃっととお歯磨きをして、こてっと眠りに落ちました、とさ(^^)


 





 おまけ。


 私、10年振りくらいに水着を買いました。

 大人用の一番小さいサイズでもぶかぶかで、自分でちょこっと縫い直しました。
 日本では標準的な体格(だと思う。)ですが、悲しいことに、オランダの中学生サイズです。

 ほほほほ。



 それにしても、ほんま貧乳だなぁ。
 娘と息子に吸われ過ぎた、ということにしておきますか。

 ほほほほ(涙)。





0 件のコメント:

コメントを投稿