2013年8月10日土曜日

サーモンマリネ


 Mちゃんのリクエストにお答えして(^^)、私のC級グルメ、サーモンマリネです!!



 まずはタマネギさんを、
 (やたらとちぃちゃいのしか売ってなかったので、この数になりました^^;)






 スライサーで繊維に添って薄切りにし、しばらく水にさらします。






 その間に、たれ?ソース?汁?を作ります。
 オリーブオイルたっぷり・お酢たっぷり・塩・コショウ・砂糖少々、を軽く混ぜておきます。






 タマネギさんの水気を切ったら、






 たれに入れてよく絡ませます。






 そこに、乾燥パセリを入れて軽く混ぜ、
 (ほんまは、生のパセリのみじん切りの方が美味しいよ♪)






 適当な大きさに千切ったスモークサーモンを入れて軽く混ぜたら、






 はい、完成~☆


 

 Mちゃん♪

 こんな感じで大丈夫でしょうか??
 分量は、Mちゃんのセンスで適当にどうぞー(^^)
 うふふふふ☆

 あ、今日は買い物に付き合ってくれてありがとう!!
 娘が一緒にアイスを食べたかったみたいなので、近々またお相手よろしくです♪
 うふふふふ☆





0 件のコメント:

コメントを投稿