2013年8月8日木曜日

生春巻き


 失敗したけど載せます(^^;)
 私のC級グルメシリーズ、生春巻きです!!



 今回用意した具は、鶏むね肉をレンジで火を通して手でほぐしたんと、きゅうりの千切り、春雨、茹でエビ、カニカマ、です。

 エビバージョンとカニカマバージョンの2種類を作ります♪






 生春巻の皮は、こちら。






 皮をぬるま湯にさっと通して、まな板の上に置きます。






 まずはカニカマバージョン。

 カニカマ・きゅうり・春雨・鶏むね肉の順に置いて、




 

 よっ。






 よよっ。






 くるくる~、で、いっちょ上がり(^^)






 エビバージョンは、一番下にエビを置き、






 その上にきゅうり、






 そして春雨と鶏むね肉を置いて、同じ様に巻いていきます。






 可愛く盛り付けたら、完成でーす!!
 
 大人はスィートチリソースを、子供はマヨネーズを付けて召し上がれ♪
 さっぱり食べたいなら、お酢とナンプラーとごま油でも美味しいですよ◎



 で、何が失敗なのかというと、今回使った生春巻の皮がぶ厚すぎました。
 お口の中で皮がもごもごしちゃって、具を味わう暇がありませんでした。

 非常に残念です・・・。



 まぁ、いうてもC級グルメなんで、こんなもんでいいでしょう(^^)
 
 えへへへへ。






0 件のコメント:

コメントを投稿