2013年11月30日土曜日

棒棒鶏 2種


 まいど、私のC級グルメシリーズです。

 今回は、「レンジでチンしてほぐして冷凍保存していた鶏むね肉」を使った棒棒鶏を、2種類紹介します!!

 いずれも、めっさ簡単♪
 うふふふふ♪






 まず1種類目は、こちら。
 生姜ポン酢バージョンです!!

 行程を載せるほどのもんではありましぇん(^^)

 ・千切りにしたきゅうりをお皿に敷き、その上に鶏むね肉を乗せ、
 ・青ネギとゴマを散らし、
 ・ポン酢と生姜すりおろしを混ぜたタレをざーっと回しかけ、
 ・最後にごま油をかけたら完成です♪






 生姜が効いてて、さっぱりうまいよ(^^)





 続きまして、2種類目はこちら、


 ごまだれバージョンです!!
 見た目一緒(笑)。






 先日、こんなスバラシイ物を頂いてしまったので~♪
 
 これを使って、ごまだれを作ってみました~♪
 うふふふふ~♪






 まずは、マヨネーズをこれくらい。






 砂糖を少々。






 めんつゆ、これくらい。






 お味噌、これくらい。






 すりごま、適当に。






 最後は、ごま油をたっぷりと。






 これをよく混ぜ混ぜしたら、ごまだれの完成です!!




 

 しっとりうまうまです(^^)



 私はごまだれバージョンの方が好き、かな~◎
 でも、両方いい味してまっせ。





 さてさて、明日は久々に我が家で日本人会です!!

 今回は、合計14人が参加予定です。
 と言っても、その内4人はサイトー家なんですけどね~。

 張り切って料理作らせていただきます♪
 いずれもC級ですよ。

 はははははーーーー!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿