2013年12月24日火曜日

娘が初めて語った、将来の夢


 それは、

 「ロケットに乗ること」♪


 Youtubeでよく見るミッキーマウスの影響です。
 将来は、ミッキーの様にロケットに乗って宇宙に行くことが夢なんだそうです。



 娘が初めて語った将来の夢。。。

 素敵すぎます。。。



 今はその夢に向かって、学校で一生懸命お勉強しています。

 半年ほど前、同じクラスの男の子が中国に帰国してしまったのですが、その子はロケットに乗るための勉強が終わって乗れるようになったから、ロケットに乗って中国に飛んで帰ったのだと思い込んでいます。

 だからみくもおべんきょうがんばるーって言ってました。



 子供が夢を語るのを聞くと、泣けてきますね。



 私の応援団長が母であるように、私は娘の応援団長になります!!
 娘の夢が叶うよう、出来る限りのサポートをして、そして盛大な応援を送り続けます!!

 娘よ、がんばるのだよー(*≧o≦*)!!!!






 先日、学校から持ち帰ってきた「将来の夢」の絵です。


 中央にあるピンクの物体がロケットです。

 ロケットの左側にいる水色の顔の生き物は、ミッキーマウスです。
 赤いマントをひらつかせながら宇宙遊泳しています。

 ミッキーの真上にあるオレンジと緑の丸は、月だそうです。


 うーん。
 絵心百点満点(笑)!!


 



 将来は、宇宙飛行士☆

 かっこいいー!!



 虫歯があったらなれない、とか、
 目が悪かったらなれない、とか、

 パパが言うことは無視して(笑)、

 娘よ、夢に向かって突き進むのだーーーー!!






0 件のコメント:

コメントを投稿