2013年12月23日月曜日

クリスマスパーチー☆


 先日、娘の学校でクリスマスパーチーが開かれました。
 


 12月6日にシンタクラースがスペインに帰ったとたん、オランダはいきなりクリスマスモードに突入し、子供達もその流れに乗ってシンタクラースのことはすぐに忘れ(笑)、次はサンタクロースサンタクロースと言いながら、このクリスマスパーチーのために色々準備をしてきました。



 パーチー当日の親に課されたミッションは、ディナーの一品を持ち寄ること。
 それも、子供用と大人用の二皿です。

 しかも、好きな物を作るのではなく、先生が考えたリストの中から作れる物を作って持っていく、というむちゃぶり。




 そのリストの中に、


 まさかの、




 Sushi(寿司)が・・・。




 娘の学校には、日本人は私達しかいないのに。。。
 寿司ってあんた。。。

 それ、サイトー家に作れと言っているようなもんでしょうがーーー!!!




 しかたがないので、しぶしぶ、リストのSushiの欄に名前を書かせていただきました。
 日本人が、Sushiを無視してチョコレートケーキとかに名前を書いたら、みんなからやんわり非難されそうでしょ・・・。

 なんてこった。

 まぁ、作れなくはないので、別にいいんですけどね。






 ということで、作りましたよ。
 手前が大人用、奥が子供用です。

 一応醤油とワサビも持参して、
 わけわかってない息子も連れて、
 いざ、パーチーへ!!






 教室がすっかりクリスマスモードになっていました。
 なんか、いい雰囲気☆

 最近プロポーズされてテンションだだ上がりだった先生が、この日はさらにテンションが上がってすごいことになっていました(^^;)
 ま、明るい先生で子供達からも大人気なので、いいんですよ、そのままいっちゃってー。






 子供達はいつもの教室で先生と一緒にディナーを食べ、






 大人たちはホールで食べる、という、まさかの親子ばらばらパーチーでした。






 こちら、大人用のテーブル。

 みんな、好き勝手に作ってきてるし・・・。
 あのリストは何のためにあったのか・・・。



 まぁ、この適当さが、いいんですよ。

 そうだそうだ。
 これでいいのだ。

 あはははは。






 とりあえず、息子が食べられそうな物を取ってみました。






 けっこうな量のピザを食べ、オレンジジュースを飲み、満足したおで☆






 それを見届けてから、私はビールを飲みました~♪

 学校で飲むビール。
 ちょっと違和感があったけど、それはそれで美味しかったです(^^)

 で、たて続けに3本飲んじゃった♪
 えへへへへ♪



 ビールとワインでどんどん盛り上がる大人達。
 入口出てすぐの所に喫煙所が設けられ、建物の中にまで煙が入って来てもおかまいなし。

 最後は、学校とは思えないパブの様な雰囲気になっていました(^^;)






 ふと娘が気になって教室をのぞいてみたら、隣のクラスと一緒に、ディズニーのクリスマス映画を観賞中でした。






 おでも参加☆






 最後は教室で、この日のために準備したあれやこれを親に披露して、楽しいパーチーはお開きとなりました。


 家に帰る道中、テンション高く次々とクリスマスソングを歌ってくれる娘を見て、とっても幸せな気分になりました。

 娘が学校を楽しんでいる。
 ほんと、それが何よりも嬉しいです。



 とっても後味の良いクリスマスパーチーでした(^^)
 ちゃんちゃん☆




 そうそう、私の作った寿司ですが、
 醤油とワサビを出す前に、一瞬でなくなりました・・・。

 食べ損ねた他のクラスの先生から、来年は机全面に寿司を作ってくれと言われました。



 ・・・。

 やだ。


 笑




 ってか、みんな、どんだけ寿司好きやねーん!!





0 件のコメント:

コメントを投稿