2013年12月24日火曜日

クリームパスタ


 さてさて、私のC級グルメシリーズです。
 今回は、なんのしゃれっ気もないクリームパスタです!!

 給食を作っているような感じになってしまいましたが、紹介させて下さいませ(^^;)。。。





 オリーブオイルとニンニクを熱して香りがたってきたら、鶏むね肉・ニンジン・タマネギ・セロリ・マッシュルームを順に炒め、塩コショウとコンソメで調味します。

 全部にしっかり火が通ったら、一旦火を止め、バターをがっつり加えます。






 バターが溶けたら、小麦粉を加えてよく混ぜます。






 だまにならないようしっかり混ぜたら、こんな感じ。

 この状態になったら再び火をつけ、少しずつ牛乳を加えながらよく混ぜます。






 小麦粉が焦げ付きやすいので底からしっかり混ぜ、とろみが出たら、クリームソースの完成です!!

 ここで一応味見。。。
 パスタに混ぜるので、まぁまぁ塩からめに、塩で調整しときます。






 今回使ったパスタは、こちら、ねじねじちゃんです☆






 パスタを茹でてクリームソースに混ぜたら、はい、でけた~♪

 思ってたのの3倍くらいの量が出来あがりました(- -;)
 これ、何人で食べるつもりだ!?
 まるで給食です。。。






 最後に乾燥パセリをふりかけて、さぁ召し上がれ(^^)






 あも♪






 あも♪






 もぉ~♪






 べぇろぉ~~~~




 白目ブーム、再来中。




0 件のコメント:

コメントを投稿