2013年12月27日金曜日

とうとう我が家にサンタがやってきた?


 クリスマスのお話です。


 旦那と私。
 二人そろって季節のイベント事に全く興味がりません。

 旦那と付き合い始めてから今まで、イブをロマンチックに過ごすとか、家の中を飾り付けるとか、プレゼントの交換とか、しようとした事さえありません。

 子供が産まれてからもそれは変わらずでした。
 
 冷めた親で申し訳ない(^^;)



 しかし、今年は今までとちょっと訳が違いまして、、、


 学校のおかげで、娘は、とうとうサンタクロースの存在を知ってしまいました。
 プレゼントを入れる靴下まで、学校で作って持って帰ってくる始末。


 これは避けて通れない、気が、する。。。



 さぁ、今年のクリスマス。
 果たしてサンタクロースは、初めて我が家にやってくるでしょうかっ!?

 

 正解は、やってきます!!笑




 とりあえずイブの夕飯から、スタートです♪





 たまたま冷凍庫に「味付き鶏手羽先ちゃん」が凍っていたので、イブだし鶏で♪ということで、クリスマスディナーでよく見る骨付きチキンとは随分雰囲気が違いますが(汗)、一応こんな感じの夕飯になりました☆

 他は、マカロニサラダ
     トマトのマリネ
     レタス・キュウリ・パプリカ・サラミのサラダ
 
 それに白ご飯です。






 やっぱり白ご飯が一番だぜ☆






 マカロニサラダ、うまぁーーー!!






 手羽先親子。。。






 おでとママに、入る隙はなし◎






 こちら。
 娘が書いた、サンタさんへの手紙です。

 うそ。
 娘に指示されて私が書いた、サンタさんへの手紙です。






 日本語で書いていい?と聞くと、

 「サンタクロースさんは英語しか読めないでしょ。英語で書いて。」
 と、冷たく言われました。

 はい。
 スミマセン。
 英語で書かせて頂きます。。。

 よって、娘が言う英語をそのまま書きました。
 

 Hello Santa!!

 How are you?
 Where are you Santa?
 I want Cars toys ↓↓↓
  ・Drinking car
  ・Computer car
  ・Mater
  ・McQueen
 I'm wating for you.
 
 With my Love,
 Miku






 名前は自分で書きました☆
 娘独特のアルファベットが愛おしすぎます(^^)
 
 サンタさん、読んでくれたかな??






 そうそう。
 最近、ゲストルームを子供部屋に変えました!!






 そのドアノブに、学校で作った靴下をセッティング☆






 これでよし。






 「このおうち煙突ないけど、サンタさん入れるかな・・・。」と、まじで心配する娘。

 可愛すぎます(*^^*)
 ちゃんと子供なんだなー(笑)。


 チキンを食べて、サンタさんに手紙を書いて、靴下をセッティングして、イブの過ごし方としては完璧じゃないですか♪

 そして夜は、やや興奮しつつもいつも通り9時に、娘と息子二人仲良く眠りにつきました。




 子供達と一緒に寝てしまった私ですが、大事なミッションを思い出し、夜中にふと目が覚めました。

 うふふふふ♪
 めめめサンタです♪

 
 

 

 いそいそと起きだし、クローゼットに隠してあったプレゼントを出して子供部屋の机の上に置きました。

 めめめサンタ、任務完了☆



 さてさて、明日の朝の子供達の反応は、いかに!?




 次の更新に続く~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿