2013年12月12日木曜日

「怪我をすると寝る」という体質。


 先日、息子が右手の小指を怪我しました。

 怪我と言ってもただの突き指なんですが、小さな可愛い小指がぷっくりと腫れあがって、めっちゃ痛々しいです(ToT)。。。



 やっちゃった直後はぐずぐずと泣いていましたが、その内泣きやみ、そして、気が付いたら床で寝ていました。






 ぐぅ。。。




 これを見て思い出しました。
 
 娘も息子も、「怪我をすると寝る」という体質なんです。
 分かり易く言うと、寝て治せ!!という体質です。



 今までなぜか、娘は顔面に、息子は口の中に怪我をすることが多かったんですが、そのいずれも、怪我をした後は信じられないくらいすぐに深く長い眠りに落ちました。

 要領がいいというか原始的というか。。。



 おかげで今回の突き指も、起きた頃にはちょっと腫れがひいていて、もう痛いと言って泣くことはありませんでした。

 まぁ、怪我しないに越したことはなんですが・・・。
 大事に至らなくてよかったよかった(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿