2014年2月26日水曜日

レタスの浅漬け

 
 
 さて、いつまで続くのかちょっと不安になってきた、私のC級グルメシリーズです。

 かっこつけた料理は出尽くした感じがします。
 が、紹介したい料理はまだまだあります。

 ので、息の続く限り頑張って続けていこうと思います☆
 



 今回は、これぞまさにC級グルメ、レタスの浅漬けです!!

 私、毎食レタスのサラダでもいいくらい、とにかくレタスが大好きです。
 このレタスの浅漬けは、まじでお箸が止まりませんのよー。
 だれか、たすけてー。
 





 洗って適当な大きさにちぎったレタスを、袋に入れます。






 そこに、醤油・ごま油たっぷり・出汁の素・味の素少々・コショウを入れ、






 歌を歌いながら、しばらくふりふり~♪






 そのまま冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。






 1時間後、ほい、でけた~☆

 器がちっちゃかった、もりもりだぁ~☆






 レタスの奥で微笑む息子。

 息子は基本うさぎちゃんなので、こういう草ものは大好きです。
 よって、このレタスの浅漬けも、びっくりするくらい食べました。



 これ、ごま油が効いていて、めっちゃうまいっすよー。

 しかも、食べていて何だか健康的な気分になるし。
 きっと便通にもいいはず。

 見てたら食べたくなってきたので、今から作りマース♪
 うふふのふ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿