2015年2月6日金曜日

おにぎらず


 どうも~私のC級グルメシリーズです!!

 今回は、軍艦巻きを作って余った酢飯とネタを使って、ネットでちょいちょい見かける「おにぎらず」を作ってみました(^-^)






 ラップの上に海苔を置き、






 適当にご飯を乗せ、






 その上に、適当にネタを乗せます。

 これはアボカドサーモンクリームチーズです。






 これは、ツナ玉ねぎマヨネーズ醤油です。






 ツナの方には、レタスをさらに乗せてみました。






 ネタの上に、ご飯を再び適当に乗せ、





 よっ、






 っこら、






 っしょ、






 っと、海苔を畳んで、






 それをさらにラップで包んで、しばらく海苔とご飯が馴染むまで放置します。






 5分後くらい?に、ラップから出して半分に切ったら、出来上がりです(≧▽≦)♪






 簡単で清潔で可愛くて美味しい、にぎらないおにぎり「おにぎらず」です( *´艸`)

 こりゃええわ~。



 どうしても巻き寿司のように丁寧になりがちなところ、あえて頑張って「適当に」を心掛けて作りました。

 そんなA型よりのO型な私です。笑





7 件のコメント:

  1. えー!!!

    超すごーい!
    かんどー
    食べたい〜

    返信削除
  2. これすごいやんね。
    めちゃ簡単やのに、可愛い。そこポイント。

    返信削除
  3. わたしもやってみよかとおもてるー。
    近頃、日本も寒くて寒くて外出れないのよ。買い物いきたいが…
    ノリとシーチキン買いたい。

    返信削除
  4. おとりよせる◎
    で、どや??

    返信削除
  5. ツナのとアボカドの注文!!

    返信削除
  6. あ!
    そうね!
    お取り寄せ!
    とりあえず一個づつ

    返信削除
  7. ご注文、承りました~。
    来年の春、お届けいたします。笑

    返信削除