2022年3月6日日曜日

長野帰省だよ その7


にゃんとも贅沢な元旦から一夜明け、
からスタートです!!






これぞ、そこそこ高級な旅館の朝食。
品数すごすぎ(≧▽≦)!!

いっただっきまーーーー!!


寝起きにこんなに食べれるかーいな量を、
しっかりいただきました◎

新年だもの。
縁起良くいきまっしょ。






この日は、午後ゆっくり京都に帰るのみ。

電車の時間まで、旦那の故郷松本を観光することにしました。






まずは、旦那が興味を持った「中町通り」へ。
松本城の城下町、蔵造りの建物が多く残った観光商店街です。

通りの両側に、何ともおしゃれなお店が並んでいるそうです。






ぷらぷら歩いていて見付けた、
栗菓子で有名な「竹風堂」に入りました。

旦那の栗あんしるこ(*´v`)

外が寒すぎるので、こういうの、
見ているだけで本当にほっこり温まります。






子供たちは、寒さなんて関係ねー、アイスクリーム。

甘い物は・・・な、めめめは、
みんながゆるゆるのお顔で美味しそうに食べるのを、
昆布茶を飲みながら幸せに眺めていました。


時間に余裕があったので、
しばらくここでみんなでゆっくりお喋りしました。

普段の生活ではなかなかみんな揃って話をする時間なんてないので、
そんなたいした話はしていませんが、
家族にとって大切で幸せな時間だったと思います。

ほわほわな気分で、お店を後にしました。






ものすごく寒いけど、めっちゃ晴れていて気持ち良すぎ!!

奥に見える山々が、
京都とは比べ物にならない壮大さで圧倒されます。

さすが長野ですね。






「中町通り」をたっぷりぷらぷらした後は、
その一筋北側にある、カエルがシンボルの「なわて通り」に来ました。
個性的なお店が並んでいるそうです。

なぜシンボルがカエルなのか、
気になる方は調べて下さーい。笑


旦那、モデルみたいじゃない?
マスクしているからですが、久々にかっこいいなと思いました。

ぐふふふふ( *´艸`)






顔出しパネルは、絶対にやる◎

これに満足した後は、
ちょこちょこお店に入っては、
これ可愛いこれ可愛いを連発しながら買い物を楽しみました。






息子は、旦那に頼んで頼んで頼みまくって、
綿菓子をゲットしました。






めめめの、
絶対に手で食べるな、口の端に付けるな命令に素直に従い、笑
割り箸で食べてまーす◎






娘は、焼き立ておせんべい。

1枚もらいましたが、めちゃくちゃ美味しくてびっくりした!!
炊き立てって、こんなにうまいもんなんですね☆






お次は、なわて通りの端にある「四柱神社」で本気の初詣です。

今年も、大好きなみんなが元気で笑って過ごせますように、
プラス個人的なもろもろ、
しかとお願いしていました☆

毎年、こんな小銭でいいのかなーと思いつつ。。。笑



さて、そろそろ京都に帰りましょー。






帰りの電車。

長野滞在中ずっと、
おやきが食べたいおやきが食べたいと言い続けていた旦那。
ぎりぎりで念願叶ってうほほほほ~。

おやき専門店で焼きたてを買いました。
めっちゃうまうまでした!!

やっぱり野沢菜やんねーと言いながら、ぺろっと食べてしまいました。






続いてめめめは・・・( *´艸`)






座席のシートと完全に同化しているサイトー家。


ワイドビューしなのは振り子電車なので、
そこそこ酔います。

最初は元気でも、徐々に弱っていき、最後はこうなります。汗


このまま静かに名古屋へ到着。
新幹線で京都へ。
どこかで夕飯を食べようかとも思いましたが、
それもしんどくて、とりあえず家に帰ってきました。






久々に帰ってきた自宅での夕飯は、袋麵でしたー。

職場の人からいただいた手作りの焼豚が冷凍庫にあって、
まじ助かった・・・(ToT)


ずずっとすすった後は、
旅行の荷物を、
いつもの通り早送りばりの速さでぶぁーっと片付けて、

シャワー浴びてスッキリし、

やっぱり疲れてたね、
みんな気分ほくほくのまま瞬殺で眠りにつきました。






これにて、長野帰省、無事に終了です。


とりあえず、みんな元気に行って帰ってこれて良かった(^^)
滅多に会えない家族に会えて、幸せでした。
非日常な4日間、みんな一緒に楽しみました。

2022年、めちゃくちゃ素敵なスタートをきれたと思います☆



おしまいおしまい~





0 件のコメント:

コメントを投稿