2022年3月7日月曜日

学校の事


娘は、陽性が判明した時真っ先に心配したのが、
娘のクラスが学級閉鎖になる事です。

学校にすぐに陽性の旨を伝えたところ、
娘の最終登校日と陽性判明日だと、
学級閉鎖にする必要はないと判断されました。


もちろん娘は陽性なので10日間の自宅待機なのですが、
お友達に迷惑が掛からないと分かって大喜びしていました!!


娘はほんと優しい子。

誰に似たのかしら・・・。笑






学校に連絡したその日の夜、
担任の先生自ら、オンライン授業用パソコンを持ってきてくれました。

それを使って、毎日学校生活と変わらず授業を受けています。
教卓にカメラがあり、先生と黒板がええ感じに映し出され、
まじリアルタイムのオンライン授業が受けられます。


これ、いいですね(≧▽≦)

こちらは顔も音も出す必要が無いためリラックスして、
しかも一番前の特等席で受けれるんだぜ。
先生に当てられるという恐怖もないし。笑

さぼろうと思えばいくらでもさぼれますが、
真面目な娘は、どうやらきっちり受けているようです。






息子の方は、一応検査では陰性だったので、
自宅待機は、旦那が発症してから、本人の発症等が無ければ8日間です。

もちろん、毎日超元気!!
ということで、今日月曜日から普通に登校しています。


自宅待機中は、
学校のタブレットを使って勉強していました。
他には、近所の同じクラスのお友達が届けてくれたプリントや、
家にあったドリル類を使って、
でもまぁほんとてきとーーーにやっていましたね(^^;)

それでいいと思います。

そもそも、
小4男子が何の縛りもないのに、
学校と同じように勉強するなんて、無理な話だわ。

元気であれば、それでいい◎


今日無事に登校できて、ほんとに心からホッとしました(*´▽`*)



子供たちの学校は、こんな感じです~。





0 件のコメント:

コメントを投稿