2022年3月7日月曜日

田中さん


保健所の田中さんのお話です。
若い兄ちゃんです。




最初の電話。


めめめの疫学調査として、生年月日、行動歴や発症日、家族構成、身長体重、既往歴等々、
細かい調査が順調に行われました。

健康観察フォーム登録や入力、電話での自動音声による健康観察、生活支援物資送付、
京都市ホームページ、自宅待機中の注意点等の説明も、
まぁ滞りなく終わりました。

最後に、私の解除日は、
エッセンシャルワーカーのため、3月5日(土)ですと。

ついでなので、
旦那と娘の疫学調査もしてもらい、それぞれの解除日を聞きました。

不備があるかもしれないのでまたお電話するかもしれません、
との田中さんの言葉を最後に電話を切りました。

なかなか時間かかりました。
倦怠感Maxの時期の電話だったので、切った後、ぐったりです。




最初の電話から数分後、2回目の電話。


田中ですー。
サイトーです。

旦那の身長体重を聞き忘れていたという内容でした。
伝えてすぐに切りました。




2回目の電話から数分後、3回目の電話。


田中ですー。
サイトーです・・・。

娘の身長体重を聞き忘れていたという内容でした。
伝えたところで、息子に関して何も話していない事に気が付きました。

息子、濃厚接触者なんですが。
あ!!そーーーでしたねーー!!

おいおい。。。

多分?濃厚接触者用の疫学調査を終え、解除日を聞き、
というか、私が計算して田中さんに確認。

この日でいいですよね?
多分それで合ってます。

多分・・・!?
まぁええわ。

息子の身長体重を聞かれていないけど、
濃厚接触者なので重症化リスクを調べる必要はないのかなと思い、
あえてこちらからは確認しませんでした。

最後に、
本来なら一人一人に保健所からの連絡があるのですが、
旦那と娘についてはめめめで終了しているため、
もう保健所からは連絡は入らないように手配してくれると。

ありがとうございます。
と言って電話を切りました。




3回目の電話から数分後、4回目の電話。


田中ですー。
知ってる、田中ですよねー。

息子の身長体重を聞き忘れていたという内容でした。

・・・。

おい田中!!
おまえは、あほかーーーーーー!!!!

もう、笑うしかありません。
伝えた後、二人であはははと乾いた笑いを交わして電話を切りました。

もうここで、彼のあだ名は「あほの田中」です。




4回目の電話から数時間後、5回目の電話。


田中ですー。
またおまえー!?

めめめの解除日が間違っていたと。
正しくは3月10日でした。

どっひゃぁーーーー!!
全然違うーーーー!!

たーーーなーーーかーーー怒怒怒怒!!!!!

本当に申し訳ありません。。。
という、あほの田中のしょぼしょぼな声を最後に、電話を切りました。



あほの田中に振り回され、コロナ患者めめめ、疲労困憊。
無駄な体力をあほの田中に使いました。



それ以来あほの田中からは電話は掛かってきていませんが、

ちゃんと、
旦那に、疫学調査ですー
めめめに、娘様の疫学調査ですー
って、電話が掛かってきましたよ。


たーーーなーーーかーーー怒怒怒!!!!



まぁ、これだけ保健所の方も逼迫しているという証拠なんでしょうが、
あほの田中は、個人的な能力の問題だと思う。
可愛そうかな・・・。



とりあえず保健所の皆さん。
身長体重の記入欄は、どうも気付きにくいところにあるらしいよ!!
気を付けてね!!

知らんけど。笑



以上、あほの田中の話でした~。





おまけ。


田中、頑張ってーーー(≧▽≦)!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿