2022年3月6日日曜日

みんな元気です


コロナに感染したら、どういう流れになるのか。
京都市バージョンを紹介します。


コロナ陽性が判明したら、
基本的には、その人を検査をした病院等の機関が京都市へ、
発生届と重症化リスクシートを提出します。

それを受けて、保健所から本人へ、
重症化リスクの高い人から優先的に、直接連絡が入ります。

全員重症化リスクが低いサイトー家は、
陽性判明の翌日の午前中に連絡が入りました。


めめめを担当してくれたのは「田中さん」です。
あほです。
まぁ、田中さんの話はまた別で紹介します。


疫学調査や支援物資、健康状態入力フォーム等の説明を受け、
自宅待機解除日を教えてもらいます。
解除日は、症状や同居家族の感染、症状によって延長の可能性があります。
そこは、もう、自己判断。

保健所からの連絡は基本的にこの一回のみで、
あとは、自分で判断して解除日になったら勝手に日常生活に戻ってねーです。


重症化リスクの低い人だけなのかもしれませんが、
なかなかの放置ですよね。

健康状態入力フォームは毎日欠かさず送信していますが、
なんぼでも嘘つけるし、
解除日になる前にしれっと外出している人、絶対にいると思います。


めめめだって、
ちょっとくらい、喋らんかったらええんちゃうかって魔が差します。

一人暮らし中の若かりしめめめだったら、
多分コンビニ行ってるなー。笑


たいした流れではありませんが、こんな感じです。






ところで、サイトー家はというと、

キッチンにいためめめに娘が、
「ママ見て、あんまり変わらない?」と言ってそろりと近付いてきました。






きゃははーーーー(≧▽≦)

うん、あまり変わらない!!
めちゃおもろーーーーー!!!


自分の顔の特徴を捉えまくっています。






息子バージョン。






旦那バージョン。

みんなであほなことできゃぁきゃぁ楽しんでいます。



旦那発症から1週間。
めめめ発症から5日目。
二人とも症状はほぼ消えました。

めめめは、ちょっと喉がイガイガして咳がたまに出る程度です。
旦那は、コロナに続いて花粉症に悩まされています。笑



まぁつまり、おかげさまでみんな元気です(*´▽`*)

心配して下さった皆様、
本当にありがとうございます!!涙



次は何を紹介しようかなぁ~





0 件のコメント:

コメントを投稿