2013年8月14日水曜日

まだ終わらないで~!!


 この一週間、最高気温が20度を下回る日が続きました。
 
 もう半袖じゃあ寒いです。
 コートにブーツという恰好の人も街にはちらほら出てきました。
 
 季節の変わり目のこの時期、オランダでは、コートとブーツとノースリーブとサンダルが見事に混在します。
 人々の恰好を見ていても寒いのか暑いのかが全然分からない、不思議な光景です。

 

 一週間寒々しい日が続きましたが、今週末には暖かさがやや戻ってくるという予報です。

 夏よ。
 頼むからまだ終わらないでおくれぇー!!





 まだ暖かかった先週の木曜日、いつもの公園に遊びに行きました。






 公園まで、ゆっくり歩いて10分くらいです。

 青い空。
 大きな木。
 爽やかな風。
 柔らかい太陽の日差し。

 気持ち良すぎです(^^)





 まずは、二人でゆらゆら。






 でもやっぱりこれが好き。


 この後、もちろんかぁちゃんも一緒に乗りました(^^)






 鉄棒に息子をぶら下げてみました。






 足が届かないことを知った彼は、私を睨みながら「んーーーーー」って言ってました(笑)。






 遊具に飽きたら、広場で走る~!!





 芝生の広場があるっていうだけで遊べちゃう、さすが子供です。







 にひっ。






 にー。






 ふふん♪






 途中から来た男の子。
 なぜかやたらと娘の後ろにひっついて遊んでいました。






 ち、近い・・・、と、ややビビる娘(^^;)






 最後は、息子も加わってみんなで仲良く滑り台で遊びました。






 さ、帰りましょー。






 うーん、いい空!!




 冬のオランダでは青空が見られる日が極端に少なくなってしまうので、今の内にいっぱい見ておきましょう♪
 やっぱり空は青が一番ですもんね♪
 
 って、既に冬支度的な事を考えている事自体が悲しすぎます(ToT)。。。



 あぁ、夏よ。
 まだ終わらないでおくれぇ~(ToT)!!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿