2013年8月14日水曜日

きのことツナの炊き込みご飯


 さてさて、意外と順調に続いている私のC級グルメシリーズ、今回はきのことツナの炊き込みご飯です!!




 洗ったお米に水を入れる前に、醤油・砂糖・出汁の素を入れ、






 目盛りに合わせて水を入れます。






 そこに、人参の千切りを入れ、






 オイル漬けのツナ缶を、






 汁もそのまま一缶全部入れます。






 こっちでは、きのこと言えばマッシュルームです。
 しめじやしいたけが売っていなくはないのですが、とにかくお高い・・・。

 この盛り合わせも、全部で3ユーロ(≒390円)!!
 たっかぁー!!






 しかも、しいたけかと思っていたのは、茶色いマッシュルームでした(悲)。
 ま、きのこには違いない!!

 とにかく、きのこ達を適当な大きさに切って入れ、軽く混ぜたら、そのまましばらく放置。




 

 1~2時間放置したら、あとは炊飯器さんのお仕事です♪






 炊きあがりました(^^)






 おほっ、いい感じ☆






 さ、召し上がれ~♪





旦那も私も大好きな炊き込みご飯です。

 が、子供達にはあんまりうけが良くないのが残念です(- -;)
 大人の味なのでしょうか。
 いや、大人の味だとは思わないんですけどねー。

 まぁまだ1歳と4歳ですし。
 きのこ高いし。



 きのこ、高いし。笑

 ケチな親。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿