2015年4月7日火曜日

エビのカクテルサラダ


 さて、久々に私のC級グルメシリーズです(*^▽^*)

 

 ご存知、私は世の中の食べ物の中でサーモンが一番好きです。
 買う予定は無くても、スーパーに買い物に行ったときは必ず海鮮コーナーに寄って、サーモンを眺めます。笑

 先日、いつもの様に海鮮コーナーに寄っていろいろ見ていたら、なぜか突然、ファミレスに出てくるようなエビサラダが食べたくなりました。

 ということで、今回はこんなん作ってみました、エビのカクテルサラダです♪






 まずは、ブロッコリーを塩茹でして冷まします。






 程よく熟したアボカドをサイコロ状に切って、レモン果汁をまぶしておきます。






 そこに、茹でて適当な大きさに切ったエビと、






 適当な大きさに切ったブロッコリーを加え、軽く混ぜます。






 続いて、ソースを作ります。

 マヨネーズとケチャップを同量に、






 砂糖少々、






 牛乳少々を加え、






 よく混ぜ混ぜしたら、出来上がり~◎






 それをサラダに加えて軽く和えて、






 器に盛ってパプリカパウダーを振りかけたら、はい、でけた~( *´艸`)!!






 エビ、うまーーーーーーーーい♪(≧▽≦)♪


 しかもこれ、ファミレスっぽい◎
 
 やったやった☆
 目標達成です☆




 美味しいもの食べてる時って、ほんと幸せです。

 嫌なこともあるけど、毎日美味しいもの食べてビール飲んで、クソムカつく事を吹き飛ばしてしまえーーーーー( `ー´)ノ!!!!



 あ、なんか私、今めちゃ性格悪いな・・・。

 まぁええか。
 人生そんな時もあるさ。





2 件のコメント:

  1. っぽいぽい!うまそうやん( ^ω^ )

    返信削除
  2. せやろせやろ( *´艸`)
    家にあるものでぱぱっと作れるソースやから、ぜひ試してみてちょ♪

    返信削除