2015年4月11日土曜日

息子が増えたよ ~風車編~


 Hさんが帰国される前の最後の週末、オランダに来たのにまだ風車を見てなーい!!ということだったので、我が家から一番近い風車をみんなで見に行くことにしました♪





 我が家から風車までは、チャリで約30分。。。

 さぁ頑張りますぞぃ!!
 って、たぶん足を引っ張るのは私でしょうけどね~( ^^;)






 ちょっと走ったところでSさんご一家と合流し、合計8人でぞろぞろと風車に向かいました♪





 街中。






 街を抜けた。






 どこまでも続く平坦な道を、必死に走り続けると・・・、






 まずは、風車まであとちょっとの場所にある教会に到着です(^-^)

 一旦チャリを降りて、記念撮影がてらちょこっと休憩しました。
 土曜日なので、誰もいません~。






 旦那が一人やたらと大きく見えるのは、気のせいでしょうか・・・?






 教会からさらに数分走り、いよいよ風車に到着です☆






 風車さん、こんにちわーーーーー(*^▽^*)!!!






 「パンが食べられる~」少年とも、これで4回目の再会です♡





 以下、風車の周りではしゃぐ日本人です↓↓↓


 風車羽の骨組みに乗って、ナイスポージング!!






 ほっこり♡






 男子散歩♪






 はて?






 座ってみた。






 風車を狙っていたら、K君ぬおっと登場!!






 ち、近い・・・。






 そして、フェードアウト。笑






 お花とったよ。






 可愛いね♡






 こちらは穴掘ってます。






 素敵な家族写真!
 と思ったら、後ろに、穴掘る息子が写ってたー。苦笑






 やっぱりどう見ても旦那が一人でかい。






 風車と子供たち。
 絵になります。






 さて、しっかり風車を堪能したことだし、そろそろ帰りましょー。

 風車さん、また来るね!!
 次はもうちょっと晴れてるといいな~。






 再びチャリにまたがり、レッツらゴー(≧▽≦)!!






 行きと同じような道に見えますが、違うルートです。






 しばらく走ると、こんなキレイな景色が出迎えてくれました。

 絵の中を走っているようです。
 めちゃくちゃ気持ちが良くって、なんだか泣きそうになりました。






 平和な道をどんどん進み、






 まだまだ進み、






 そして、迷いました。笑

 ここ、どこ?
 ナビゲーターをしていた旦那、みんなに平謝りです。



 こんな森の中で迷うなんて・・・と一瞬焦りましたが、たいしてうろうろすることなく知っている道に出て、無事にエンスヘーデまで帰ってくることができました~(*^^)v






 いつもの土曜日マーケットまで来て、ほっと一安心です(^-^)



 家を出たのが午後1時半。
 マーケットまで帰ってきたのは、午後4時でした。

 風車までの往復約10kmを無事に走り終えましたー!!






 ということで、頑張って走った自分たちにご褒美です( *´艸`)♪

 一応全メニューが美味しい気味のレストランで(笑)、ゆっくりほっこりしながら何かつまむことにしました。






 みんなけっこうな勢いで、パンやらサンドイッチやらをがっついていました(^^;)

 いやぁ、よく走ったね。
 お疲れ様でした(≧▽≦)!!






 お腹も心も満たされ、気持ちのいい疲れを感じながら家に帰ってくると、こんなきれいな夕日が待っていました。

 この夕日をバックにみんなと一緒に飲んだビールが、まじでうまかったぁ!!
 





 そして、夜。
 そのまんまのメンバーで、夕飯食べました~♪

 夕方にがっつり軽食を食べたのに、夜もみんなでもりもり食べまくりました。
 よく食べる健康的な人たちです。笑


 やっぱり、みんなで食べたら美味しいね(*´▽`*)




 いやぁ、そんなこんなの楽しい一日でした☆


 Hさん、「Theオランダ!!」を満喫できたかな?
 結局ずっと子供たちの相手をしてもらっちゃたわけですが・・・、せっかくオランダに来たんだし、少しでも楽しい記憶として残ってくれていたらとっても嬉しいです。



 ちなみに私は、足がぱんぱんで上手に歩く方法が分からなくなりましたけどね。笑




 以上!!

 風車編でした~。




 またの更新を、お楽しみに♪






5 件のコメント:

  1. あれ、毎回迷ってないか!?

    返信削除
  2. いや、そんなことは・・・?????

    返信削除
  3. 懐かしすぎるぜ!わたしは、まだこないだいったばかりやと思ってますけどねー。今度5回目行くでしょ?笑
    うちら、迷わなかったやん。なぜ?

    返信削除
  4. ちゃうねん、帰り道、(旦那が)調子乗って違うルートで走ってみたんやわ。
    そしたら見事に迷いまして・・・。

    京子と行ったん、ほんまついこないだみたいな気がするわ。
    あれめちゃ楽しすぎたー。
    5回目、行こうぜ。
    待ってるぜよ!!

    返信削除
  5. 調子こいちゃったのか…
    ふむ…

    うぃ、行く♡

    返信削除