2018年5月4日金曜日

手巻き寿司!!


久々に散らし寿司を作ろうかと思い立ち、
もろもろ材料を買い出しに行きました。

が、作っている最中に面倒くさくなって、
急遽手巻き寿司に変更!!






すし飯作って出汁巻き卵作って材料を切って、
で、出来上がり~(*^▽^*)






さ、みんなで各々巻きましょう♬






イクラ好き娘は、やっぱり筋子メイン。






サーモン好き息子はもちろんサーモン。

自分で作れるのが嬉しいようで、
二人ともめっちゃ楽しんでいました(^_-)-☆


子供の頃、母の実家に行くといつも、
祖母が手巻き寿司を用意してくれていたことを思い出しました。
もう亡くなってしまった祖母を思い、
ちょっと切なくなりました。

切なくなりつつも、もぐもぐいっぱい食べたー(*´▽`*)
簡単で楽しくて美味しい手巻き寿司、最高だー!!


ところで、手巻き寿司の海苔のサイズって、
もしかして全形の半分??
何にも考えずに4等分しちゃったんですが、
巻ききれずに食べにくかったのよ。。。

みんな、一口で無理やり頬張っていました。苦笑

次は、半分でやってみよー。





0 件のコメント:

コメントを投稿