2018年5月5日土曜日

作並温泉


先週の月曜日。
よぉしゴールデンウイークだ!!第二弾として、
みんなで作並温泉に日帰り湯へ行ってきました(≧▽≦)!!






JR仙山線に揺られること40分で、






作並駅に到着~。

ちなみに、快速で行ったんですが、
各駅停車より1分早く着くだけっていう奇跡。笑






山の中にある駅だったので涼しいかと思いきや、
この日も半袖で大丈夫くらい、暖かぽかぽかでした。






こけしちゃんのお出迎えを受けた後、






日帰り湯をやっているホテルへのシャトルバスに乗りました。






やってきました、一の坊さんでーす(^^♪






なんとまぁきれいなホテルですこと。






帰りのシャトルバスまで時間はたぁっぷりあったので、
まずはお昼ご飯を食べることにしました。

こういうところでの瓶ビール。
いいじゃないいいじゃなぁい(*'▽')☆






息子は蕎麦。






娘も蕎麦。






旦那はたけのこご飯。






めめめは鰹のたたき丼。

みんなでちょっとずつあげたり貰ったりしながら、
美味しくいただきました(*´▽`*)






昼食後は、男性陣とバイバイして、
温泉タイムだよーん。

大浴場に露天風呂に、
ゆっくりたっぷり楽しみました。

全体的にぬるめのお湯で、
すぐにのぼせてしまう娘とめめめにとってはちょうどよかった!
ぽかぽかつるつる、最高なお風呂でした。

最近娘は一人でお風呂に入っているので、
久々の娘とのお風呂、なんだか嬉しかったなぁ。






お風呂の後は、これ。

ほんっっっまにうまかったー( *´艸`)!!
たまりまへんな。






子供たちは、庭にあったプール?で湯冷ましです。






無料のアイスクリームも食べまくっていました。笑

娘、足長ぁーい。
なんか色っぽいな。






バスの時間まで、
きれいな景色を前にビールを飲み飲み旦那とぺちゃくちゃ。

ほんといい時間。
幸せこの上なし。






ここ、また来たいと思える素敵なホテルでした。

次は泊りでもいいかもねー。
おとんおかん、一緒にどうですか??
って、スポンサーを募集してみたりなんかして。笑






シャトルバスで駅に戻ってきました。

電車の時間まで、駅前通りをちょっとお散歩。
なにもなさすぎ。。。






唯一の甘味処で、名物らしいあげまんを買いました。

旦那、レジでポイントカードを作ってもらってたけど、
絶対にポイントがたまらない自信がある。






さ、仙台まで帰りますか。

The・田舎の駅。
空気がきれいで癒されます。
ゴールデンウィーク中なのに全然混んでないし。

また来よう。
快速に乗ってね。笑






仙台までの電車の中では、
嘘みたいにしりとりで盛り上がりまくりました。



いやぁ、楽しかった( *´艸`)!!

実はめめめ、ものすごく出不精で、
家でゆっくりビールを飲んでいるのが一番の至福の時間なんですが、
たまにこうやってお出掛けするのも楽しいなぁと、
正直出不精な自分を反省しました。


仙台生活も残すところあと2年弱(多分)。
せっかくなので、東北各県を全部制覇しとこうか!!

あ、寒くない時期にね。。。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿