2019年6月18日火曜日

海鮮→桜→スイーツ


これもだいぶ前になりますが、
題名のまんま、
春の休日に、みんなで海鮮と桜とスイーツを楽しんだっていう話です。






昼食は、こちらのお店へ。
色々海鮮が安くてうまいと評判らしい。






息子は迷わずサーモンイクラ丼♬






娘も同じく(*^^)v

子供たち二人共、わさびガリ抜きです。
さらに子供には無料でオレンジジュースサービス。

こういう配慮、嬉しいですよね。






めめめはハマチサーモン丼。






旦那は、何かの漬け丼琉球バージョン。

何の魚かは忘れた。
且つ、なにがどう琉球ぽかったのかも不明。笑






卓上で海鮮を焼けるという、
なんと素敵なシステム!!






こんなんも食べましたー(≧▽≦)

海鮮が美味いって、
なんかめっちゃ満足します。

めめめひとりでビールもしっかり飲んで、
お腹いっぱい、ご馳走様でしたー!!






店を出た後、仙台のシンボルでもある定禅寺通りを歩きました。






銅像を見習い、みんなで、筋、伸ばし中。






そのまま、桜咲き乱れるヒーハー公園へ。

ヒーハー公園というのは子供たちが付けた名前で、
本当の名前は知りません。

遊具のひとつに、遊びながらヒーハー!と叫びたくなるやつがあるから、
という理由です。笑






うん。
気持ちが良いね。






おいおい、めっちゃステキな仲良し家族みたいやん。笑

いや、実際そうかも?
でへへへへへへへ(;´∀`)






あごと桜。
絵になり・・・ません。


仙台での桜見は、けっこう寒いのね。
木の下にゴザひいてビール飲んでっていう気にはなりません。汗

けど、きれいな桜をみんなでたっぷり楽しみました!!




帰り道。

旦那が唐突に高級菓子屋さんに入り、
誰にも何も聞かずに好きなお菓子を買うっていうびっくり行動に出ました。

で、買ったお菓子が、これ。



高級感Maxやないかーい。






娘は、抹茶マカロンを、あむ。

ちょぴっともらいましたが、
じかっとした甘さが強くて、でも、めっちゃ美味しかったー!!

塩党のめめめには、ちょっときつい。。。






甘党の旦那の、この嬉しそうな顔!!
良かったねー(*´▽`*)






しばし悩みましたがフォークの入れ所が分からず、
結局かじりつく◎




えっとぉ、

そんな一日でした。



以上!!笑





0 件のコメント:

コメントを投稿