2019年6月20日木曜日

専業主婦


仕事を辞め専業主婦に戻ってから、明日で一週間です。


まず、朝、目覚めのいいこと!!

仕事に行く時と同じ時間に起きたとしても、
仕事のために無理やり起きるのと、自ら気持ちよく起きるのと、
なんでこんなにしんどさが違うんでしょうね。汗






学校と仕事に行く家族を玄関から見送る。

うん。
専業主婦の醍醐味です( *´艸`)






今のところ、夕飯は毎日手を抜かずに作っています!!


仕事でへとへとに疲れて作る夕飯とは、
ちょっと違うでしょ!?

どちらも、入っている愛情の量は変わりませんけどね◎






この日は、得意の炊き込みご飯に、






チキンのハーブ焼き、もやしのナムル、塩だれきゅうり、なめこ汁だよーん。


子供たち二人共、
大人と同じ量をぺろりと平らげていました。

娘は、もやしのナムル大盛り3回おかわりしたぜ☆


今までは子供たちが食べている間に掃除とか洗濯とかしていました。
今は一緒に楽しくお喋りしながら食べれているので、
それがめっちゃ嬉しいです(*´▽`*)


なんか、子供たちをないがしろにしていた自分に大反省。。。

そういえば、
あほみたいに子供たちの事を怒る事が格段に少なくなりました。

ただたんに、仕事の疲れとストレスを子供にぶつけてただけなんよなぁ。
子供たちよ、ほんまごめんね。。。


これからは、
みんなから羨ましがられるくらいのママになってみるーーー!!

まだ間に合うかな。
今までの分、取り戻せられるかな。


って、全然変わらなかったりして。笑



さて、今から、娘の忘れ物を学校に届けに行ってきます。

うん。
専業主婦の醍醐味だ・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿