2013年7月11日木曜日

車が欲しいの・・・


 オランダの田舎では基本的に日曜日はお店は閉まっていますが、エンスヘーデでは、毎月初めの日曜日だけはお店が開いています。
 隣町のヘンゲローでは、毎月最後の日曜日がそれです。

 その日曜日は、いつもだいたい楽しい何かが街で行われます。



 この前の日曜日。
 午前中は狂ったように家中を掃除し、ちょーすっきりしたところでインスタントラーメの昼食を済ませ、みんなで午後から出掛けてみることにしました。


 何かおもしろいことやってるかなぁーとウキウキで歩いていったら・・・、いつもマーケットが開かれている広場に、なにやら車が沢山並んでる~♪♪♪

 よく分かりませんでしたが、どうもクラシックカーの展示イベントみたいなんが開かれているようでした。

 と、ここで!!
 娘の気に入った車コレクション、スタート!!












 たくさんの車の間を、文字通り大興奮でキャーキャー言いながら走る娘。
 そんな娘を見て、なんだかこっちまでたまらなく嬉しくなり、思わず泣きそうになりました。

 大好きな車がいっぱいで嬉しいね、良かったね(^^)




 この日は車以外に、土曜日に引き続き世界各国の屋台もそのまま出ていました。



 このおばちゃんの笑顔につられ、






 このおじちゃんの頑張りにつられ、






 こんなん、買ってみました。

 どこの国かって聞いてみましたが、よく分かりませんでした(^^;)
 とりあえず、めっちゃ美味しかったです!!






 車に興奮しすぎて疲れた娘は、これもどっかの国の屋台で売り出していたハンモックで勝手に休憩~。

 でも実は、娘の乗り方間は違っていて、本来は、






 足をこうやって乗せるんです。






 いえぇーい。
 最高に気持ちいいぜー。

 のりのりのおっちゃん店員さんが私の手からカメラを奪い取り、「チーーーーズ!!」と言いながら撮ってくれました。
 おっちゃん、ありがとう!!




 ハンモック休憩の後、そろそろ帰って公園にでも遊びに行こうかーなんて娘に話をしていたら、娘が突然泣き出しました。


 車が買いたかったのと言いながら泣く娘・・・。

 うん。
 分かる分かる。
 ママも買いたいよ。

 でもね、まずは、パパに免許取ってもらわなきゃ。
 剥奪された免許を、取り直してもらわなきゃ。

 ね。
 いろいろ大人の事情があるんですよ。

 だからそんなに泣かないでーーーー(ToT)!!



 ということで、娘に機嫌を直してもらうために、


 いつものこれに乗りました。
 連続2回。笑

 いやしかし娘ったらどんだけ乗り物好きやねん(^^;)
 旦那も私も全く興味ないのに、しかも女の子だし、なんだか不思議です。






 喜んで車に乗る娘を、じぃーーーーっとみつめる息子。

 近い将来、おでも乗りたいと言ってジタバタする時期がくるんでしょうね。
 すでに「魔の二歳児」化しつつある息子なので、ジタバタしている姿が容易に想像できます。
 


 旦那よ。

 こんな遊具の車に乗って喜ぶのもいいけど、そろそろ本物の車に子供達を乗せてあげてもいいんじゃねー??
 免許ね、免許。
 自分でどうにかしなさい、ね◎






0 件のコメント:

コメントを投稿