2013年7月8日月曜日

音楽祭☆


 先日、娘の学校で音楽祭が行われました。

 娘のインターナショナルスクールはオランダの学校に付属しているので、会場には、オランダ語しか話せない子供と英語しか話せない子供が混在しています。

 よって司会の先生は、オランダ語と英語の両方で進行していきます。

 オランダ語も英語も話せない私は、ニコニコして聞いているだけ。
 もー、やんなっちゃうっ(笑)!!




 さて、まず始めに、オランダの低学年のクラスが舞台に上がってきました。


 歌って踊る、可愛い可愛い子供達です。






 びびる息子。





 続いて、小学生とは思えない女子3人組。








 びびりまくってる息子。





 何組か続いて、美人姉妹が登場。


 美しい二人に言葉を失いました。

 ちなみに、妹のほうは娘と同じクラスのお友達です。
 こんなに暗い表情してるの、初めて見ました。。。





 こちら、アイドル5人組。


 (後日この動画を見た娘は、「この人たち、忙しいんやね。」って言ってました。笑)




 骨折してるけど頑張って歌った少女。






 のりのり可愛いクラス。






 歌よりスタイルの良さが際立ってた少女。








 息子はいずれも興味がないようで(^^;)




 他のクラスの子供達をカメラに収めながら、娘のクラスがいつ舞台に上がるのかワクワクドキドキして待っていましたが、結局出場することなく終わってしまいました。

 同じクラスの親達も、若干拍子抜けな顔をしていましたが、ま、しょうがないですね。
 ははははは。。。



 この音楽祭はコンクールにもなっていて、みんな歌い終わった最後に審査員によって3位・2位・1位が選ばれました。

 見事1位に輝いたのは、、、



 娘のお友達、6歳のSちゃん!!

 やったー!!
 おめでとぉーーーー!!

 Sちゃんがこんなに歌が上手だとは知りませんでした。
 もうすぐ日本に本帰国してしまうSちゃんです。
 最後にいい思い出ができてよかったね(^^)




 そんなこんなで、大盛り上がりの音楽祭は無事に終了しました。

 いやぁ、楽しかった♪
 ええもん見させてもらいました。
 
 子供が一生懸命歌う姿って、何だか感動しますね。
 自分の子供だったらなおさらなんやろなぁ◎

 来年は、ぜひ、娘も舞台に上がってもらいましょう!!
 もちろん、グランプリ目指してね!!






 おまけ。

 審査員が別室で順位を吟味している間、会場全員で歌いました。
 とってもいい歌でなんとまぁいい雰囲気ではあったんですが、いかんせん、一人マイクを持って歌う司会の先生の歌がぁwwwww


・・・・・・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿